アンガーマネジメント失敗

今日も自己嫌悪の波はあまりひかず、こまったこまっただったけど、人と話すと少し気持ちのベクトルが変わる。まったく単純なものだし、かわいいもんだな。

 

仕事でアンガーコントロールは失敗し、とことんイライラしてしまった。相手のペースに誘導されることにすごく抵抗感がある。しかし、後悔せずとも反省をする。次は、怒りは抑えられないでも、もう少し小さな声に抑えられるようにしよう。席を立つのも良し。

カレー屋さんで小さな瓶ビールを二本飲む。カレーでお腹がふくらんで、甘いものが食べれなかったな残念。黙って過ごす時間はとてもよかったし、音楽の話をした時間もとてもよかったな。話さなくてもいいのだけれど、あの人は、良い話し方をする人だからか、平気だな。少し長居してしまった。

大学時代に好きだった人が、好きだったブルースギタリストの名前が出て、一気に大学時代のことを思い出した。音楽はそういう効果をもつよね。

 

気ぜわしく、頭が落ち着かないけれど、

明日はお家でなんとかしよう。

ぼのぼのちゃんのキーホルダーが外れてしまったから、また直してもらおう。大義名分をかかげて、会いにいく。