日本酒を贈る。

出産報告を聞きながら、人に会い、日本酒を贈る。深めに酔った人を送り届け、タバコを吸う人のいる場所で時間を少し調整する。タバコの強い匂いは久しぶりだな。服も髪も洗いたい。犬の匂いは構成物がなにであっても「YOUKOSO!」なのに、知らない人に嗅がされるタバコの匂いは、本当にアンウェルカムだな。髪を二度洗いたい。

どこに住んでも、構造は、拡大すれば似通ってくるのかな、きっとそうなんだろうなと思った。夜の時間と、知らない人と知らない人と知らない人とお店の人とのベン図。含む、含む、交わる、交わる、交わらない、交わらない。

サッポロ生ビールのラベルは、愛しいな。

 

親の贔屓目や、声の大きさや、えぇ?という口癖や、期待や覚悟は、日本酒とともに溶かそう。どうでもいいどうでもいい。

 

コンタクト一年分の代金は八万円弱だった。目に被せる柔らかい膜は、そりゃ、そうだよね。

 

頃合いだと言うのはまさにその通り。

アルコールが寄り添う。

パフォーマンスは大切で、人から見られる自分が自分であることも可能か。

ちなみに、酔っている。

ひとりでは生きていけないなと感じる。 この二日、たくさんたくさん話して、自己実現を図っている。

 

おかあさん、おかあさん。

 

酔っている。

明日、午後二時半に、私の作った日常へ帰る。