20190915

腹がたつのは何故かなと考えるけど、悲しくもなるな。きっと、自分の無意味さを感じてしまっているからだろうと思う。無意味というのは、存在の、そして、他者ありきの。

 

トライアンドエラーなんだけど、したくなくて。

 

人や自分をそのまま受け入れて、時の流れで進んでいくことで素晴らしく良いのじゃないかと思うんだけど。

 

貴重に思われないことも、ふーん、くらいで済ませておこう。不愉快に感じること自体がおこがましいよな。

 

明日は朝ごはん、パンしかないなあ。お腹空いている気がする。今日は野菜炒めしか食べなかったけど、お菓子も食べなくて賢かった。誰にも会わず、夜を過ごす。

 

どうしたらいいのか全く見当もつかないけど、徐々に力を蓄えていくしかない。

 

朝ごはんにパンを食べて、昼ごはんにサンドイッチを食べて、夜ご飯はパスタかな。食料の買出しも行きたいけど、行けるかな。

 

よく分からない。

 

一年ちょうどの日、と思っていたけれど、実際にはなんということはなくて、色褪せているいま、実感する理由さえない。

 

もう、何もかも忘れてしまおう。少し辛い。

人に会っても埋まるものがない。親に会っても甘えるだけで、コンストラクティブなことは、もっと客観的な本や映画に求めるべき時間なのかも。明日は本を読みきりたい。

 

気張ってうまくいかないし、考えても一面的だし、好きなことを好きなようにして、他者のそれも尊重して、無理に近づくこともない。

無理に近づくことはない。良くないものは良くないし、深まらないものは深まらない。

 

自分がなにより主役で大切なものなのだから、みんなにとって、私においてもそうあらなくては。

 

うまくいかないと意味がない。