20190911

久しぶりにお薬なしで寝てみようと思う。明日は寝不足でも大丈夫。

私も今日はよく頑張っただろう。「お手並み拝見」とはいえ、2時間も、黙って。内容どうこうというよりは、見た目に関心がゆく。指輪やブレスレット、自分一人で買いに行き、買ったのか。少し太ったかとか、眼鏡が新しいかとか、無愛想ぶるなよとか、時計の日焼けの跡とか。ずいぶん女々しいこと。

後半は、この目の前の人が笑ってたことや甘えてたことを想像して、ここまで別の道が進んできたのだなあと思う。でもやはり、笑いあったり甘えあったりしたことを想像しなかったように、私は楽な姿ではなかったし、悲しかったから、終わってよかったと、心底思う。次は、私を大切にできるように、関係を構築していきたい。それが学び。次なるステップ。

 

ここ最近は、痩せることに意識がゆきすぎて、反動がきそうというか、もうきていそうでまずい。顔がややシュッとした気がしていて、拍車がかかる。あまりやりすぎないように注意をしなくては。またドカ食いしてしまいそう。

 

今朝はシリアルにした朝ごはん、明日はどうしようかな。卵ごはんを作る気力が、なぜかわかず。大変なことはなにもないのに。明日も今日と同じく、お弁当作って、朝ごはん食べて、コーヒー買って、出勤しよう。

外コーヒーに備えて、なにを着るか悩むな。

お酒、楽しみ。ビールは少し控え目に。顔、痩せていたい。

 

うまく眠れますように。

いやなゆめ、みませんように。