20191116

職場の仲間との飲み会。やはり、無理があるな。自然に楽しむ技を使えないなら、行かないほうがいいかもしれないなあと思う。結局、楽しんでほしくて楽しんでもらえないし、私も楽しくないし、いいことがあまりない。ならばせめて、自分は楽しめよ。

 

夜更かしガールは今朝帰宅。互いに体調を削りながら、長く穏やかな時間をつくる。窓から駅が見えたの、すごくよかったな。駅前の時計が早朝0430を指して、街灯が白く光っていた。

障子を開け閉めして、影が何に見える?という人。アイスホッケーの棒と、ボーリングのピン。どちらも横線がはいっていて、うまく答えられたと思うのに、反応はあんまり。

 

手の跡を影から発見し、お手拭きで綺麗に掃除するひと。

日記を書きながら、「polite」という単語を思う。どれだけ英単語の学習をしてきたのか、私は。

 

余韻というか、おまけというか、アクシデントによりまた鮮血を見て、ズキズキする。一度なったら治らないものなの?

 

明日は一日ゆっくり休んで、久しぶりの買い出しだけは済ませておこう。先週から、ずいぶん無茶な生活をしてしまった。すごく楽しかったな。体を元気にしなくては。