先輩と長電話。クソとか気持ち悪いとか言われて、まことにその通りだよなと思う。それでもかまわないところと、守らないといけないところがあって、その先輩のいうところの言葉は重い。同じ誕生日だから、というだけで、感覚が同じ種類だと信じてる。

言わないといけないことを、言わないといけない。後悔先に立たず。

 

夜更かしですっかり調子が狂ってしまったけど、明日一日ゆっくりして休めよう。できればお化粧もしたくない。

 

朝ごはんにはトーストを。昼ごはんには、昨日仕入れたパンとヨーグルトを。夜ごはんは、ご飯を炊いて、おかずを買ってこようかな。

夕方頃、坂の上のスーパーで、100均雑貨と食料品を買いに行こう。ハヤシライスとか食べたいな。あるいは、白いご飯とおかず?なに?

 

ご飯を炊いて、あとは友人の誕生日プレゼントを選んで、そのほかはゆっくりしたい。顔を元気に綺麗にしたい。

 

起きるときまで寝ようね。