あまり深く考えないようにしている

それは正しいと思う。

関係を進めておいたほうが長く楽しめる話も。

 

私は出し惜しみをしたり勿体つけたりしたいわけじゃなくて、

感想を聞きたくないだけなんだろう。

私の好きな物事を、

勝手に違う物差しで測り直されたくない。

弱いうえに、

自己肯定でもっていきたくもないんだ。

思いやりのある相槌を、

打ってもらった経験が少ないからか。

他力本願だからか。

 

私が口説かれていたら、

食事に誘われていたら、

それを伝えてくれるのか。

気にする貴方はかわいいね。

ただ、真剣に考える気持ちにならなくて、

あまり考えたことない、と、

おざなりな返事を私にしては珍しくしたけれど、

それはやっぱり、

まったく的を得ないからだと思う。

私が今、貴方とのカンファタブルさを貪っていることと、

誰か他の人と未来を見つめることは、

まったく矛盾しないことだし、

関係のないことだと思っている。

だってそうでしょう?

 

きちんとした関係は成立しないと感じるし、

きちんとした世界で捉えられてないと感じるし、

だからこそ、カンファタブルなんだと感じるから。

そんなことないなら、そんなことないと、

体感させてもらわないと。

私が全力であなたの方を向いたら、

怖くて逃げ出すでしょう。

怖いんだから、わたし。

 

女性はエネルギーの塊だから、

一緒にいるメリットがないはなし。

不完全燃焼の出し惜しみ女のはなし。

「お嬢ちゃん」と「おっさん」のはなし。

 

どこまでも女と男の世界が価値を持つ感じ。

 

 

私があの人からのメッセージを読んでいたあとで、

誰かに口説かれたりしてないの、と聞くあなたは、

流石だね。

笑っちゃう。