明日はもう泣かない

人の日記を読めてとても嬉しい。そこで、事実と感想がきちんと書かれているのを見ると、なんて素晴らしいのかと思う。この人が見た景色と、その時に感じた気もちを知れるなんて。

私もそんな風に景色と気もちを、並べて書きたい。

 

肉親へのどうしようもないモヤモヤを抱えて実家を後にして、顔がまだ晴れない。嫌な気持ちを聞かされる人のことを思うけれど、その放出をとめられなかった。ふたりのひとに、その話よりも嬉しい話の方がいいと言われ、まことにその通りだと思った。

 

綺麗な人の切り盛りする串カツ屋さんへ行き、アスパラれんこん玉ねぎキスぎんなんの串カツを食べた。優しい。

 

少し自制心を欠いて、後悔する。制御する瞬間はなんだか損をしたような気持ちになるけれど、やはり飲み込むと良いことがある。

 

明日はお洗濯をして、生野菜とゆで卵のサラダを作ろう。帰省のあいだ食べすぎたから、デトックススープもいいな、冷やして食べたらいい。麻婆豆腐もいいな。

 

ゆっくり過ごそう。

明日になったらもう泣かない。