2019.05.07

ずいぶんぶりの仕事。仕事を詰め込まない予定にしておいて良かった。前の上司に感謝する。お弁当の中身は全く変わらないまま、でも作ってとても偉かったと思う。

久しぶりに職場の人たちと同じ空間を共有して、大きな声を出しにくいような気持ちになる。周りの人も(疲れているからかもしれないが)ひそひそ話のようなトーンで話していたように思う。その感じがとても良かった。明日から少しずつ、トーンは上がるんだろうな。

ほぼ定時に仕事を終え、まだまだ日が高いうちに帰宅。日傘を忘れてしまった。明日は自転車で行こうと思っていたからちょうど良いかもしれない。

親しい人のことや、海外の恋愛ドラマのことや、人生のことや、音楽のことなどを考えながら、だらだらと遠回りして歩く。いますこし活力が湧かないのは、少し気持ちの整理をしている最中だということに加えて、体の巡りのこともあるんだろうな。歩くのは、精神衛生にとても良い感じ。ぼーっと考え事だけをするのは、なかなか難しい。

夜ごはんは、生野菜と胸肉のサラダと、おなすと新玉ねぎのお味噌汁。

 

明日は図書館へ行こう。