今朝、イヤホンでSpotifyを聞きながら、車がたくさん走り抜ける道を歩いていたら、頭の上から犬の声がして、上を向いたら、セントバーナードが何度もジャンプしながらこちらに吠えていた。何度もびょんびょんとジャンプするから可笑しくて、おはよーって返事をしてクスッと笑いながらまた歩いていたら、同じ道を、険しい目元の(いつもそう)上司が自転車で通り過ぎていった。聞こえていたかな。

 

音楽は、嵐のような岡崎体育のターンが過ぎ、ビクトリアズシークレットショーのプレイリストと、武田かおりミックスを選ぶことが多い。後者はなぜか、最近スピッツが多めにかかる。

 

少し気落ち気味で、閑散を願ったり、配信ドラマをかじったり、ご飯を炊いて、小分けして冷凍庫に入れたりした。

 

世の中にあんなに男女の出会いがあるとは思えない。幅を広げると、あるところにはあるのか。

始まるときはエネルギーは引力のようなのに、と、「のに」で終わる文章を思ってしまう。

 

執着、習慣、刺激、日常、比較、甘え、温存、疲弊、心配、友情、許容、趣味、仕事

 

打算の気持ちは浅はかでいじましく、ずるいな。優しさや大切にすることが同じひとの近くにいたい。その場を選んでいきたい。

自分のために笑い、自分のために黙りたい。

 

心身の波が読めたらな。

 

ケーキの端くれを、2つ食べる。ホワイトチョコがぱりぱりと割れてくちびるに溢れる感じが好きだ。

 

自分が心地よくいるために、

自分を変えることを目指したいと思ってる。