うまく言葉がつながらない。

 

上着を着ずに、ブルーのシャツと黒いスカートを着て行った。徒歩で通勤するのが本当に気持ちが良い。バレーシューズが合いそうなスカート丈だったので、働き始めて初めてと思うけれど、ぺたんこの靴で働いた。

 

シルバーのグリッターの靴だったから、時間差で、すごい靴だね、と言及される。すこし嘘をつく。

 

こちらの話を、難しい顔をして聞く人は苦手だということが分かってきた。不快な相手を除いてそういうことをしたことがないし、された相手からは好ましく思われていなかった場合が多い。そういうケースではないという経験を、積み上げていく期間になりそう。

 

車庫証明の話を聞く。人が車を買う話は盛り上がる気がする。

 

車の選択が品位と関わっているという話、まさにそう思うなと、思い返す。価値判断や状態の表明だよなと思う。

 

これまで生きてきたことで、自分が大切にしたいことだと分かったものは、大切にしよう。影響される意味がない。

 

日傘を忘れた喫茶店へ取りに行く。髪型をまた思い出せない。プリンと、ギターとベースの話。帰路は頭が痛くなった。コンタクトが乾いたせい?

 

貴女と呼ばれるの苦手と思っていたけれど、信頼の問題だと思い直しつつある。私の苦手なものは、信頼とリンクしているものが多いな。

 

なぜか昨晩うまく眠れなくて、何度も目が覚めた。お弁当もおやすみちゅう。それで良い。したいことをすれば良い。

 

音楽はもっぱら2つの動画にはまっていて、ほぼそればかりをリピートする。いつも同じところで笑う。音楽を生で聴きたい。

 

今晩は長くなり、明日は時間休も視野に入れる。