20190721

電車でとことこ帰る。

 

昨日、ずっと胸に秘めていた、友達による「後頭部を『ごっちん』と打った」というエピソードの話、母として楽しかった。ごっちんオノマトペは、おっちんとは違うという話。ほんまかいな!そして、母のいう「『とことこ』帰る」というオノマトペが、ものすごく好きだ。

 

ひとの家への訪問とお食事は、思ったよりも悪くなくてほっとする。推進力があるのかないのか、具体的なはなしがどう出るのか、待ちの姿勢。

名刺の話で父と言い合いになる。どちらも大人気ないといえばそう。

 

咳はまだおさまらず、昨夜もうまく眠れなかった。でも、体の巡りは悪くなさそうで、旅行までに最善に整えられそうな気がしてる。

 

バーゲンセールで、ずっと見つめ続けていたピアスが50%オフになっていて、バングルと合わせてさらに10%オフで購入する。嬉しい。さっそく、もう今着けている。誰に見せるわけでもないのにね。

 

帰宅後、運転できるかな。意気地なし。

今晩は、母の食べ損ねたお寿司。楽しみ楽しみ。