分かり合えないからといって、わざわざ傷つけられにいくことはない

 

夢でそう言われた

 

夢で、自分の仕事を丸投げして電車で帰ってしまった主任にブチ切れし、周りの人に引かれるくらい延々と怒りを述べ、あいていたグランドピアノで下手くそなピアノをひき、人に見つかってはいけないドキドキする怖いゲームを体験して、怖すぎて早々にリタイアし、その驚かす役の人にそう言われた。普段こんな立ち入ったことは滅多に言わないけれど、と。

 

あえて傷つきにいくことはないんだと。

 

起きてから泣く。

昨日、そんなようなことをした。

近づきたい、でも近づけないなら、潰して膿を出したい、そんな特攻隊みたいなことをした。

 

いやなんだもん。白黒はっきりさせたくなるし、いやなことも知らないといけないような気になってしまう。

 

主任にも怒ってしまった。

調子の良い人、いやなんだもん。

 

人が上がって自分が下がるわけではないのに。

いつも、喉から手が出るくらい、飢えているな。バスケットボールの引退試合で、勝つことよりも、コーチの目に止まりたかった。

思考を止めずに勝つ方法を考えろと言われ、そのときもあまりピンと来なかった。

 

なにに飢えてるんだろうとおもうな。

満たされない思いと不安と恐怖が、心の中にある。