20190829

midnightを待つ。

 

犬は熱があるらしい。

 

音楽を聴いて、涙が出る。寮に入っていたとき、奥田民生をイヤホンで聴いて、とにかく泣いて泣いて仕方なかった夜を思い出す。いつも歌詞は関係なくて、メロディーや音に呼応する。

 

気乗りしないミーティングの進行役、話を振るも、特に意見はありませんって言われてしまう。荒む気持ちも分かるし、ミーティング自体への不満も分かるけど、少しいたたまれなくて、同僚に弱音を吐く。同僚はきちんと聞いてくれて、それはこうだからじゃないか、と分析のうえ、でも、無益ではなかったと思うよ、と伝えてくれた。

 

明日は大雨らしい。

顔がひどくならないといい。

 

今夜は、おなすと玉ねぎとおあげのお味噌汁。

お腹は凹まないけど、お腹減ったな。

眠りたい。