20190830

ほぼ24時間眠らず、それでも眠たくならないのは、やはりバランスを保とうとすることを重視してるからなんだろうと思う。少し壊れている。

 

何も考えずに臨んだ夜は、緊張と緩和が繰り返される長い長い穏やかさ。

抜けないトラウマはあって、面白い–つまらないの軸や、安心–慢心の軸は、心に突き刺さっている。けれども、(当然だけど)なんだか少し違って、今の場合は、まるで自己完結型のひとがいて、私はそれに対して 影響を与え難い。

自己肯定のパワーがある人は、私にとっては楽であり、居心地がよく、ただ、知らぬ間に自分自身を摩耗してしまうかもしれないところには注意をしないといけない。

 

大切なことは、私の視点でしたいことを考えて、擦り減らさないこと。是とすること。リスクヘッジを考えながら、得られるものを得ること。

 

大瀧詠一スガシカオの誕生日が同じという話。大瀧詠一はもうすでに亡くなっている話。

 

歌と字のうまさに、心が動く。

 

映画「ミステリートレイン」、工藤夕貴永瀬正敏の話し方がたまらなかった。俺はいつでよハッピーだよ、がすごく好きだった。若さゆえの喉の細さというか、声の高さがいい。工藤夕貴が可愛くて、抱いて、という言葉に憧れを抱く。

 

秋が来る。