今日から学ぶ

毎日、練習をしていることになる。

 

昨日はカウンターの向こうの、ポジティブお姉さんに、萎縮して要らぬことをたくさん話してしまった。気の使えない人となることを怖れずに、無用なおしゃべりをしないことを、次はやってみる。

今日は、携帯電話の向こう側の人に海に沈む日の写真を送ったけれど、甲斐のない、あるいは意味のないことをした。やはり、無用なことをしないことを、次はやってみる。

あとは、今朝、徒歩通勤をしながら髪の毛を触ったら、母からもらったピンクゴールドのピアスが落ちてしまって、見つからなくなってしまった。取れた瞬間に気づき、立ち止まったのにもかかわらず。あるものはなくなるのだけど、どうしてどこかへいってしまうんだろうか。

 

今日は、ぴったり勤務時間通り働いて、そして、夜の定食を食べ、腹ごなしに散歩をして海辺へ行き、日の入りを眺める。脚がほかほかしている。

 

車の関係の書類を準備することと、

贈り物の準備をすること。

今晩もよく眠りたい。