明日の朝ごはんとお昼ごはん、どうしようか迷うな。モーニンしたい気もするし、お弁当作りたくない気もするんだよ。けど、どちらも消極的な理由だから、そういうのって、積極的な気持ちのときにとっておいたほうがいいように思う。それなら、キウイを食べたり、梨を食べたり、グラノーラを食べたりするのが、きっといいね。それから、適度に気を抜いたいつものお弁当を詰めて、アイスコーヒーだけ、コンビニで買っていいことにする。それがベストな答えだし、私が今週励行したことだ。いつだって、私はそういうところでは無理なく賢くやれている。

無理がないところが賢い。

ああ、あと、アイスクリーム、買っていこうかな。あの子に、一瞬でも嬉しくなってもらいたい。ハーゲンダッツ、一緒に食べる時間ないかな。