f:id:grano_la:20191120224820j:image

 

レポートをださなくちゃいけないのに、一生懸命考えても、なにも書く事が分からなくて、分かりませんって書くしかないっていう夢をみて起きる。気持ちが少し、張り詰めていたのかな。こういう行き止まりの夢を見たのは久しぶり。

 

歩いて仕事に向かっていたら、毎日毎日ものすごい量のゴミをだしていたお寿司屋さんが、「ご自由にお持ち帰りください」の表示とともにお寿司屋さんで使う器を処分に出していた。思わず写真をとり、1分ほど考えて、人にメッセージを送る。

 

朝から比較的忙しく過ごして、かつ、昨日の仕事での人間摩擦が少し尾を引いて、ややクローズな気持ち。ストレスを受け止めない心の攻めを、手に入れないとな。

 

仕事を午前中で切り上げて、後輩ガールとドライブに。かわいい赤色ツートーンの車に乗せてもらって、南下する。

ひとの車でかかる音楽が気になるところ、ガールはアマゾンプライムミュージックガールだった。凝ってなくて、それはそれで好感がもてるなあと、無意識下で思った気がする。キャッチーな曲が、ナビゲーションの合間にたくさん流れる。

よく似合う車だったけれど、自分の車の良さにも思い至り、また乗りたいなと思う。

水平線の見える席に隣り合って座り、ピザとチキンを分け合って食べる。

過去の上司の話や、仕事の向き不向きの話を、たくさんする。気を使わずに話せるなあと嬉しいな。一人っ子で、両親に大切に育てられたことは、あの子と同じだけど、あまり主義主張がないのが穏当でいいな。

 

17時頃、帰宅する。無事に帰ってこれてよかった。なにもせず、ご飯を食べて喋ってきただけやのに、そのままお布団に潜り込んで、眠ってしまう。

 

返ってきたメッセージは素っ気ないもので、さもありなん、それもよし。

大切な誕生日プレゼント選びはまだ目処がつかなくて、早く決めないと、ネットショッピング地獄から抜けられない。

失くしたと思っていたピアスのキャッチが、トースターの下から出てきて、とても嬉しい。ドーム状になっていて、小さなゴールドの留め具が付いててかわいいの。あって嬉しいな。