歩いて楽しい道とそうではない道があるな。実家の周りの道は楽しくなくて、早く目的地に着きたい気持ちばかりに目がゆく。あまり大規模な町は向かないことが分かって、この赴任は良かった。

 

いるだけで安心するから本当に助かったと、母は言う。母の不安を考えると胸が潰れそうになるから、コントロールしながら。

来年四月からの生活を考えている。

犬は上向きに寝ていた。

 

左鎖骨に疼痛。

肩こりと頭痛と関係があるのかな。

 

犬式のひとは、背中を追ってしまうひとに似ていて、その旨伝えたくなる。ジャンルについてなにもわからないけど、リズムが重たく一定していて、リピートされて気持ちいいのが好き。

 

今日は日が高いうちに電車に乗る。金曜日はずいぶん酔っていたな。