0724の電車で金沢へ。2時間半の旅。

朝一で飲むセブンイレブンのホットコーヒーは、今まで飲んだ同じコーヒーの中で一番美味しかったな。濃さと重さが苦手だったんだけど、朝一には効いた。買った牛乳は飲まず。普段に飲むなら、でもやはりファミマがいい気がするな。

えんじ色のワンピースを着て、昨日、ストレスを感じて新調した黄色いバッグをもって、紺色のダウンを着て、コロコロを引いてゆく。

余白に色々を書こうと思って持ってきた手帳には、意外と気持ちの緩められるようなスペースはなく、いい一年を過ごしていた。

何書いてもいいよーって思えるスペースがないと、文章は書けないなと思った。

 

今回の旅行は、慣れ・リラックスと、関係の深化がテーマだろうか?

 

欠伸が止まらない。

 

昨日は寝る前に、親と兄とのラインで、少し気が楽になる。仕事に自信がもてないし、まかなえる気持ちにもならなくて、途方にくれている。向かいの人がいなかったらどうなってたことだろうと思う。あと2週間、仕事納めまでひと頑張り。栄養を取りながら、乗り切るぞと思う。

 

そして忘年会もしたい。まだなにも終われてないから、終わったあとにしたい。

 

来年の目標は、健康と、素直と、結婚。

思うことを思うようにしたい。欲しいものを手に入れて、人生を進めたい。下の名前をちゃん付けで呼ばれる日が、また来ますように。