あまり忙しくなかった日。いちにち、久しぶりに魔法のなかにいた。いつものことながら、何度も感触を確かめたりしてしまうな。自分では生み出せない魔法は、麻薬。

 

昨日は、お風呂から出た直後にきた連絡に、もうそれこそ目を奪われてしまって、はだかのまま床に座り込み、えんえんといわゆるSNSを見てまわってしまった。知らずに済んでいたことは、実は公開されていることだったな。それが良いでもなく、セーフでもなく、マイナスでもなく、プラスでもないけれど。きっと。

 

仕事中のイライラした気持ちについて、先日相談したときに、残業せずに帰れているのだからそこまでイライラしなくてもいいのでは?と言われて、まさにそれはそのとおりだなあと思った。わらってしまうくらい。

そして今日、そういうことを考えながら、挑んだ日常業務なのだけど、3勝7敗というところ。だって、やっぱり、面白くないんだもん。

 

今日から一週間で魔法は消えるんだろうか?

あの人に会いたいか?

あの人の息子は私に会いたいか?

 

もうあまりなにも考えたくはなくて、ただ、音楽がやりたいなあ。