なんだか体が疲れている感じがするね。昨日もあったな、この感じ。宅配便を待ちながら、21時まではダラダラしようと思う。

 

思わず口から出る人の名前が、ずっと昔の人のが抜けなかったのだけど、今は俄然、渦中の人のになっていて、おかしいなと思う。考えてみると当然のことなんだけど。

 

昔から、たまに行き着く想像のひとつに、出産の混乱時に思わず呼ぶ名前は誰だろう、というものがある。それを考えると、興味深かったり、空恐ろしかったりする。

 

体が動かなくて、間違いなく好きな本も借りてきたのに開く気持ちにならなくて、そんな日もあるよね。

 

今日は湯船に浸かるつもり。温めないといけない部位がある、私には。困ったことに。

 

安心して目を見られる人が、親愛の情が溢れて来る人が、私にあらわれるといい。

努力もする。

 

今日は誰かから連絡が欲しいな。

どうしてる?また会おうよ、いつ会える?

そういうもの。

 

今日は美味しそうなパンと、パン好きな人のための牛乳というものを買ったから、明日の朝が楽しみ。