今日は心臓苦しくなかった。気持ちの問題か?

黒いニットにツイードのパンツを履いて、シルバーのアクセサリーをつける。

朝からいろんなものを落としまくって、最終的に掃除機が床の上に置いて充電していたiPhoneの上に直撃をして、画面がバキバキに割れてしまった。何かの身代わりになってくれたことにする。画面が割れたのは初めてかも。むちゃくちゃ見にくいやん。

 

昨日の夜、しんどくてご飯の後に眠ってしまって、そのことで貯めた元気で、クリーニングの準備をした。

それを朝、出がけに車に乗せて、帰宅後、家に入らずに車に乗り込む。

 

仕事は、やや穏やかに、やや不機嫌に、黙り気味に進む。明日の朝、二時間の休みをとりたくなって、あるいは、夜更かしをして会いたくなって、事を進める。

 

深夜な会うより、会いに行くほうがいい結論になって、クリーニングのあと、服を少し着替えて出かける。

 

乾杯してくれる?とお願いをして、ビールで乾杯。うれしい。ありがとう。

酔いながら、議論を吹きかけ、想いを伝えるなどする。

先に絶対に服を着たらあかんと思ってたはなし、本当にかわいいよな。そういうやや見当違いの、漢らしさが、かわいい。

生意気言ってごめんね。

妊娠の話も、エゴイスティックの話も、本当の話。また会いたい。

 

去り際、レジの前で、いろいろ言うたけど、楽しかったね!ありがとう!と言ったら、そういういちいちにお礼を言えるあなたはいい人だよ、的なことを言っていて、何にもわかってないなーと思ったり、うれしんだり、する。

 

また会いたいよ。