20191023

朝、通勤のときに時々とおる家の窓から見える日めくりカレンダーが、すごくいいな。

今日は23日だった。毎朝、0800にはめくられていて、勤勉な人がいるなあとおもう。

 

心身の具合がいまいち奮わなくて、そのこと自体にもどっと疲れてしまうほど。一人でいすぎなのかなあ。ストレスが発散できていない気はする、けど、本当にそうかなあ。あまり原因めいたことを決めてしまうのもよくない気がするけど、味方がいない孤独な状態な感じがしてはいる。ひとりではないし、ひとりでもあるし、それは変わっていない事実なんだとおもうんだけどな。

変化が必要なのかもと思う。

 

結婚したいのは、変化のある人生を送りたいからでもある、と言っていた人がいたなあ。それは本当にそのとおりだなと思う。変化のある人生を送りない、じゃないと、こんな風に膿んでしまう。

 

明日、変化のあることをしてみるか。とりあえず、早起きしよう。そして、髪の毛は巻かないでまとめてしまおう。お弁当は、節約も兼ねて作る。朝ごはんは、卵ご飯にする。コンビニに寄って、チョコレートを買う。職場で秘密でつけてる備忘録に、「ラミーをひとかけ」って書くの、好きだな。

 

明日の夜ご飯は、さっそく鶏南蛮そばにする。

鶏肉、おねぎ、おそばを買って帰る。近所のスーパーでも買えそうだから安心だな。

 

もしあまり調子が良くなかったら、時間休をとろう。金曜はやり通せる気がするけど、木曜は自信ない。

 

あまり何も変わったことしてない気がするな…

まあいいの。あまり無駄口たたかずに静かに仕事にうちこみたい。

 

おそば楽しみ。