発熱と嘔吐と祖母の傍若無人と両親の体調不良で彩られた年末年始となったけれど、人から言われるほどのことはなく、こんなのも有りだと思う。去年の発熱は一人で辛かったけれど、今回は人のいる場所での高熱で、心細くなかったし、おせちとお雑煮は少し惜しまれるけれど、あの煮詰まって重だるくなるお正月の家の空気は苦手だし、まあ良しとする。

旅行疲れが出たのかな。なんの熱かは分からないけど、39度近くの熱が出て、すき焼きとワインをひとしきり吐いて、翌日はタクシーで帰ると祖母には嘘をついて、電車で帰宅した。同じく風邪でダウンする両親の前では甘えてもいられず、各々復調に励む。

 

やや底力の感じられるようになった今日、久しぶりにお化粧をして、人と会う約束へ。

いきなりおかっぱになった人は、私の質問に意外とたくさん話をしてくれて、楽しかったな。

ゲームの話

ダイエットの話

父親との確執めいた話

GLAYのJIROちゃんの話

猫に好かれる話

ゲームの話

ラインのアイコンの話

豚足の話

恋愛の話

父親との喧嘩の話

 

楽しくて、話しやまなかったけど、これは私が質問するから?私のことは質問してくれるんだろうか。

 

とはいうものの、あまり先延ばしにできない結論があって、いずれにしてもよく考えないといけない。目新しい新鮮さは、ややこしい。

 

考えがちで追い詰めがちで、口うるさくて怖がりな私。

二兎を追う者は一兎をも得ず。