f:id:grano_la:20200106225013j:image

 

楽しい昨日は元気で、仕事始めの今日は重だるく、あまり弱音も吐いていられない。

昨日はナーバスになってしまって、今日が来るのが嫌で帰りたくなくなってしまった。少し悪酔いしてしまったかな。

昨日のことを思い出しながら、静かに机に向かういちにちだった。椅子が合わないのか、とてもしんどい。マッサージに行けば少しは楽になるかなあ。心臓が苦しくて、あまりいい気持ちではない。金曜日まで頑張れば、また三連休だから大丈夫。人との予定も大事をとって断ったから、安心。無理をさせない方がいい体と、これからも付き合っていく。

 

いい年末年始だった?ときけば、そうだな、という人に、私の年末年始きく?と言ってニヤニヤしたのが楽しかったな。なに、またどうせ、不埒なことしてたんでしょうとからかう人に、熱出した!って言ったら、まじ?と言って、子供みたいだなと笑ってくれて、嬉しくなってしまう。

書きたいことたくさんあるのに、なんだかしんどいな。

きれいに切ってコテに乗せてくれる完璧な構造のお好み焼きと、私の下手くそな駐車技術と、車を降りて一緒に行けばいいじゃんと言ってくれたひとと、おしぼりを持って二階に案内してくれるひと。もっと夢中になりたかったけど、あまり時間もなくて、でも夢は叶えてから解散。少し遅刻。ひでえ女だな、と言われる。

なんとなく、軽んじられている気がして乗り気でなかった飲み会は、まあ、気楽なものだった。マイペースなひと。

船酔い止めをドラッグストアに買いに行ってから、二軒目に。数時間前のことはさておき、美味しくビールを飲む。

パン屋さんからパンをもらって、ジンバックジントニックも飲む。

お家に送ってもらって、しあわせ。

きっとあたまがおかしくなっちゃうとおもう。