画面が割れてしまったiPhoneを修理して、予想外の出費だったけれど、そこでの助言でソフトウェアのアップデートをし、なんだか新しい携帯電話を手に入れたような気持ち。こんなに違うのか、というような操作性の部分もあって、面白い。

 

予定変更の連絡がきて、どんな気持ちなのかなーと少しナーバスになる。私が変更された側なのに、ナーバスになることないような気もするけど、そういうときに不安になってぐらつきがちだから、気をつけなくては。

 

鼻水がダラダラ出るときがあるから、マスクが役に立つ。息が苦しくなったり胸が苦しくなったりするから、あまり好きじゃないけど、外さないならマスクも良い。

 

早く風邪治るといいな。でも少し元気出てきて、ご飯を二度炊いて冷凍し、朝ご飯用のおにぎりを握り、トイレ掃除をして、少し整理整頓をする。この調子で今晩も早く寝る。

 

いろいろと自分の気持ちも人の気持ちもわからなくなって、困ってしまう。信頼するのが難しい。

好きな人のあたまにあたまをくっつけてねむるネコの話を聞いて、わたしもそれしたいとおもう。

今回も日々は巡り、よかった。次のこと、楽しみにしてしまう。