何にもする気にならない一週間だな。明日の飲み会を楽しみにしている。わざわざ途中下車してくれる先輩。なにを話そうか。いつも、直前までなにを話したらいいか見当もつかなくて、でも会ったら話したいことがたくさん出てきて、解散したら何を話したか覚えていないな。

 

お正月に会った人は、遠慮がちに連絡をくれて、このまま進むとまずいと思って、返信のタイミングをグッとずらしている。

実は、昔からああいうタイプのひとが気になるタチで、反応が分かりにくい人には近づきたくなってしまう。

きっと、親になってもこんな感じのままだと思いますとその人が言ったとき、あー、と思った。すきだ。これで、しっかり地に足つけて働いていたらと思うけど、そういう人ならとうに結婚しているだろう。でも。

遅かったなあ。比較する人のいる今、もうどうしようもできないところにいる気がしてる。どちらにしても躊躇い戸惑うのだけど、私は急いでいるし、パワーも欲しいから。

 

 

誰にも言えないなあ、とおもう。