結局なにも出来ていない。

 

書き残すことができる言葉は少なくて、きっとこの3月にすべてシュレッダー処分されてしまうんだろうなと思う。どこへもなんにも持って行くことはできなくて、限られた容量は開けておく方がよいのだろうとは思うのだけれど。

 

自分も知っている言葉なのに、ほかの人に使われて、並べられて、発せられるだけで、ノックアウトされてしまうのはなぜだろう。

埋没しているから?

と聞かれたの、すごいよかったな。

向かいの席の人のいう、

またまたご冗談を、も良かったし、おかげではかどりました、もよかった。

こういうことを、残す日記にしたいはずだったのに。

 

今日はいちにち誰とも話さないでいた気持ち。正確には、カフェの店員さんと、八朔を運んできてくれた人と会話はしたのだけれど。

文面では雄弁な人はいて、それがどんどん良くわからなくなってくる。

 

今日は満月。

たくさんキムチを食べた。

明日も平和だといいな。

明日は、車に乗ってお野菜を買いに行って、スーパーにも行こうか。

具合が整えば、お散歩もしよう。

 

朝からお腹が空いて、なんかたくさん食べてしまったから、

明日はお腹をすかせて、おぜんざいが食べたいな。

月曜日、帰る準備もしなくっちゃ。

今晩、もう少し活動できるといいな。