20190820

何を着てもしっくりこなくて、20分くらい脱ぎ着を繰り返して、上下黒の服を着た。ブルーのリボンの付いた髪留めを使う。ラブラドライトのピアス、カシオの金時計。気に入る。気に入ったものに身を包むことは大切。

 

昨日、コンタクトをつけていくのを忘れて、職場に予備があったけれども、試しにそのまま過ごしてみたら、意外と近距離に支障はなくて、今日もそうする。明日もそうするかもしれない。目が乾かないのがいいし、あまりはっきり見えないのもいい。自転車に乗る通勤時間だけ、すこし怖い。

 

昨日はうまく眠れなくて、今朝はものすごく眠たい目覚め。でもあまり辛くはなくて、朝に強い体質で嬉しい。

 

朝方、眠れないままいろいろと考えて泣いて、全てのメッセージを消した。

 

お昼にメッセージがくる。なんとも野生的なことだなと思って笑う。

 

朝、ローソンで冷たいコーヒーとチョコパイを買って、昨日の欲望を実現する。三つくらい食べられそう。二つ入りだったから、明日もまだあって、その職場の冷蔵庫のことを考える。

 

明日は水曜日。