ひさぶりに入っていた気に入りの銘柄のビールと、黒ビールと、カプチーノ。くれた蜜柑と、チョコ二つ。

仕事が立て込み、もう17時頃から夜ご飯を食べないで飲みに行くことを決意する。先週末の食べすぎかつ便秘をはやくゼロにしたい。

 

立ってそばに立ち、腰に手を回されたいなと思う。昔から、立っているときの自分の腰が好き。落ち着きがよくない?

 

山の話や食事の話をして、温泉の話をする。この人がいなければ、来ないし、来られないんだろうなあ。

出際に来た、福顔の男性をみて、嬉しくなってしまう。良い人は好きだ。ホットワイン、私も飲みたい。

帰り際、風邪ひかないようにね、という顔は本当そうで、泣きそうになってしまう。そういうところが好きだよ。

 

帰宅後、お風呂をして、1時間の電話。なんと精神不安定なことだろうと思う。よく分からなくなってしまう。言いたいことを言いたいのか、話したいのか、伝えたいのか、分かりたいのか、分かって欲しいのか、なんなの?

嫌な気持ちにさせてないか、と聞けば、大丈夫だときちんと説明してくれる人。

 

 

深夜、目が覚めて、心臓が苦しい。鼻が詰まっていて、息ができない。

 

 

今月は、もう少し会いたい

まずは、日曜の夕方だね

 

月に一回なら、あと四回。

今週、渡して、一年のお祝いとお礼と感謝を伝えたい。お寿司も食べたいね。

本当はなにもなくてよくて、ただ、必然として発生する事象。思い出して高まるシーンがある。

 

明日いちにち頑張れば、金曜日。なんとか乗り切れそうな気持ち。向かいの人がいてこその、二年間だなあ。安心感が、私を救ってくれていた。好意ではなく善意だった。

 

まだ今日もたくさん涙がでる。

明日もお昼ご飯を外で調達しよう。また歩いて行きたい。倉橋ヨエコを久しぶりに聞くと、学生の気持ちになって、心がすこし軽くなった。

 

明日は何を着ようかな。

金曜日はとっときにしたい。